D-RIGHTSドライビングモニター装着2008/12/21 21:40

スポーツ走行に備えて、D-RIGHTSさんのドライビングモニターを装着しました。配線をなるべく見えなくしようと1日半かけて装着しました(私は不器用でこういうとをめったにやらないためこれだけかかりましたが、普通の人ならもっと短時間で装着できると思います)。でもDIYということで楽しみながら取り付けました。車への愛着も増しました。

車載カメラを吸盤で取り付けてシミュレーション完了。あとは本番を待つのみです。

これをつけていると、走行会で「これは何ですか?」とよく聞かれます。ジムカーナでは装着している人が少ないみたいです。

車載カメラやドライビングモニターは車を替えても移植できるうえドライビング上達への近道になるので非常におすすめです。(今回も新たに購入したのではなく前から使用していたものを移植しました。)
チューニングにお金をかけても車が壊れたり買い替えたりすると全てリセットされますが、ドライビングテクニックは車を替えても使えると思います。

D-RIGHTS
http://www.d-rights.co.jp/
http://www.d-rights.co.jp/dm/index.htm

コメント

トラックバック