新しいヘッドライト、まとめ2010/10/31 21:08

ヘッドライトをいろいろドレスアップ(交換)しましたが、少しライトが明るくなったような気がするので、納得しようと思います。

運転していても体感しにくいので、ドレスアップって難しい。。

ハイパーレブ「フィットNo.3」2010/10/31 21:19


ハイパーレブNo.152

三栄書房さんから「ハイパーレブシリーズNo.152 ホンダ・フィット No.3」が発売されました。ある意味、MC前モデルへのレクイエム的なムックですが、読んでいると時が過つのを忘れてしまいます。パーツ情報も充実しています。

やはりチューニングパーツに関してはGD3などの旧型のものが多く、GE8のチューニングパーツは少なめです。ですが、それだけGE8はノーマルのポテンシャルが高いと思うようにしています。。

細かいことをいうと、GE8の16インチモデルに関しては、タイヤを195/50R16にするだけでハイグリップラジアルタイヤでの楽しいスポーツ走行が待っているのに、まったく触れられていなかったのが残念です(編集した人がそこまでの知識を持ち合わせしていないと思われるので仕方のないことですが)。

Amazonにも無いし、こっそりと発売された雰囲気ですが、フィットオーナーにはお薦めの一冊だと思います。

ハイパーレブNo.152 ホンダ フィット No.3


柔らか足でのドラテク2010/10/31 23:02


RevSpeed2010年12月号

REV SPEED2010年12月号では、ソフトな足の車を速く走らせる方法を特集しています。私の車はノーマルサスペンション(!!)なので勉強になります。

もう少しノーマルサスペンションで修行しようと思いました。。